fc2ブログ

七夕お茶会


7月4日(水)七夕お茶会を行いました

今年のお菓子は、ういろうの西瓜(果汁入り)
西瓜

ひこぼしとおりひめをイメージした天の川
天の川

の2種類を準備しました

ケアハウスにじの森の入居者によるアンクルンの演奏も行いました

七夕①

大木整形デイケアの方々は、アンクルンに興味津々でした

七夕③

七樹苑デイサービスセンターの利用者様やデイサービスぬくもりの利用者様も参加され、

お菓子とお抹茶を召し上がっていらっしゃいました

七夕②

にじの森の玄関には、みなさんの願い事を書いた短冊や飾りを取り付けた笹を置きましたよ

七夕④
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藤の実会

Author:藤の実会
福岡市西区の社会福祉法人 藤の実会です。
特養、ケアハウス、デイサービス、訪問介護、ケアプランサービス、小規模保育、放課後等デイサービスの運営をしております。
写真は2代目セラピー犬のルースです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード